【羽田空港】予約できない時の助け舟!予約代行とバレーサービス徹底解説

今回は、羽田空港に車で向かいたい方のために、空港に併設する公式駐車場の予約ができない場合の対策や便利な裏ワザを詳しく解説していきます。


羽田空港駐車場の特徴

羽田空港には、国内線に直結するP1・P2・P3・P4駐車場が4箇所と、
国際線に直結するP5駐車場が1箇所の、計5箇所の立体駐車場が併設されています。

空港の併設駐車場はP1駐車場を除いてP2・P3・P4・P5駐車場が予約可能です。

各駐車場運営会社が異なるのが特徴で、以下の通りです。

  • P1・P4駐車場は「日本空港ビルデング株式会社」
    P1管理室:03-5757-8191
    P4管理室:03-6428-8194
  • P2・P3駐車場は「一般財団法人 空港振興・環境整備支援機構」
     管理室:03-5757-9498
  • 国際線のP5駐車場は「東京国際空港ターミナル株式会社」
     管理室:03-6428-0121

⚠️ 運営会社によってそれぞれ問い合わせ先や予約方法が違ってきますので、注意が必要です。


羽田空港の駐車場一覧

駐車場最寄りターミナル駐車可能台数予約可能台数サイズ自動二輪専用電気自動車充電障害者スペース個室車庫
P1第1ターミナル2,351台予約不可高さ2.3m、幅2.1m、長さ5.7mありあり
4F 2台分
ありなし
P2第1ターミナル2,315台5F 396台高さ2.3m、幅2.1m、長さ5.7mありあり
1F 2台分
ありなし
P3第2ターミナル2,449台4F 226台高さ2.3m、幅2.1m、長さ5.7mありあり
1F 2台分
ありなし
P4第2ターミナル3,087台記載なし高さ2.3m、幅2.1m、長さ5.7m ※1部除くありあり
4F 6台分
ありあり
P5第3ターミナル2,910台75台高さ2.3m、幅2.1m、長さ5.7mありあり
3台分
ありあり
※P4のみ、大型車スペースが2台分(大型車料金)、マイクロバス・ハイルーフ車のスペースが16台分(普通車料金)

電気自動車の充電スタンドについてはこちら↓

バイク専用駐車場についてはこちら↓


羽田空港の駐車場料金

羽田空港の併設駐車場(P1〜P4駐車場)については基本的に同じ料金になります。
P1~P4駐車場は、通常期と多客期(GW・夏期・年末年始)とで料金設定が違うことが特徴です。

P1・P2・P3・P4 駐車場 駐車料金(普通自動車)

通常期料金多客期料金
24時間毎最大料金1,530円2,140円
時間料金1日目 150円/30分毎
2日目以降 300円/1時間毎
通常期料金と同じ

※入庫から5時間まで 30分毎/150円(入場から30分以内の出庫無料)
※5時間を超えて24時間まで 1,530円
※24時間以降、24時間毎1,530円を上限に1時間毎/300円
※P2.P3.P4駐車場利用可能期間
 最長14日間(P1除く)

⚠️ 多客期の駐車のうち、最初の 3 日間の 24 時間毎の最大料金が 2,140 円

多客期料金 <対象期間>

GW:2025年4月25日(金)~ 2025年5月6日(火)まで
夏期:2025年7月11日(金)~ 2025年8月31日(日)まで
年末年始:2025年12月19日(金)~ 2025年1月4日(日)まで

国際線P5駐車場 駐車料金(普通自動車)

24時間毎の最大料金は2,140円で、多客期の料金設定はありません。

※入庫から7時間まで 30分毎/150円(入庫後30分以内の出庫は無料)
※7時間から24時間まで 2,140円
※24時間を超えて72時間まで 24時間毎/2,140円を上限に1時間毎/300円
※72時間以降、24時間毎/1,530円を上限に1時間毎/300円

※駐車場利用可能期間 最長20日間

詳細は “羽田空港公式サイト駐車場ページ「駐車料金」” をご確認ください。

また、羽田空港P2・P3駐車場の料金シミュレーションができるサイトはこちらからお試しください。
実際に駐車場を利用したい日時を入力することで簡単に駐車場料金が計算されます。

料金割引制度について

羽田空港の駐車場割引制度は、障がい者割引のみです。

身障者割引対象の手帳等を提示すると、料金(予約料金も含む)が半額になります。

国内線P1〜P4駐車場と国際線P5駐車場で申請方法が異なるので事前に確認しておきましょう。

P1~P4駐車場をご利用の方

  • 入場時に申告する場合

駐車場入口にて、発券機の「係員呼出ボタン」または「障害者専用呼出ボタン(P1/P4のみ)」を押して、カメラに身障者割引対象の手帳等を提示します。そうすると障害者用駐車券が発券されます。
出場時は精算機(事前精算機を含む)で割引料金(通常料金の半額)にて精算されます。

⚠️ 満車時はシステム上、障害者用駐車券を発券できない為、出場時に手続きする必要があるので、その方法も同時に理解しておくと当日スムーズに対応できることでしょう。

  • 出場時に申告する場合

事前精算機は利用せず、駐車場1階出口にある精算機の「係員呼出ボタン」を押して、係員へ身障者割引対象の手帳等を提示します。

国際線P5駐車場をご利用の方

また、入場して一般駐車券を受け取った場合でも、駐車料金の支払いを行う前に、第3ターミナルの2F及び3Fの案内カウンターにて駐車券と身障者割引対象の手帳等を提示すると、身障者割引の手続きができます。


羽田空港駐車場の混雑状況と待ち時間

羽田空港の駐車場待ちで渋滞する部分をマップで黄色く示しています

羽田空港は、混雑する時期(繁忙期や週末)になると朝から晩まで満車の状況(大体2〜3時間待ち)が続きます。

羽田空港を初めて利用する方、頻繁に利用しない方だと、どのくらい空港の駐車場が混雑しているかイマイチ分からないと思います。

実際、空港をよく利用する方でも、駐車場の混雑状態は日によって全く異なりますので正直状況を読めるのには限界があります。

基本的に金、土、日の3日間と祝日前後は並ばなければ入れないと思ってください。
時間帯によって並ぶ時間は変わりますが、10台くらいしか並んでなくても1時間は絶対にかかります。

第1ターミナル側のP2駐車場と第2ターミナル側のP3駐車場は構造上の問題で道路が通れなくなってしまうので並べる台数に限りがあります。
限界まで並んでいる場合は下の画像のように列が打ち切りになりそもそも並ばせてくれません

巡回するように言われても行くところなんてないのでもはや絶望です。

羽田空港は、混雑する時期になるとなかなか駐車場内に入れないだけでなく、行列から脱出するのも困難です。

万が一並んでいる間に時間が迫った場合、途中で抜けることができず、ひたすら順番を待つ羽目になり最悪フライトを諦めなければなりません。

毎日空港にいる私たちも、実際に羽田空港の駐車場が満車で飛行機に間に合わなかった方の悲劇を残念ながら見たり聞いたりしています…

そんな状況できれば想像もしたくないですよね…

そんな状況の中、羽田空港のP3駐車場で2025年1月から工事を実施しております。
案の定駐車場内も一部閉鎖しているため、駐車できる台数は少なくなっていました。

もう察する方もいるかと思いますが、駐車場付近はいつもの倍入庫待ちの行列で溢れかえっています。

その結果、駐車できる確率は下がりますし、同時にフライト時間に間に合わない確率も上がります。

羽田空港には、予約制度があり「一斉予約期間」を除き、ご利用開始日の30日前P4.P5は午前0時から、P2.P3は午前10時から受付可能になります。

しかし、羽田空港駐車場の予約は予約開始時にすぐに予約枠が埋まってしまい毎年争奪戦になるため、確実に予約を取るのは至難の業ともいえます。

今、この記事を見ている方の中で、実際に駐車場の予約を試みたけどすでに満車で予約できなかった方が多いと思います。

併設駐車場の現時点の予約状況 をみてみると…

3月の時点ですでにP2〜P5すべて予約で埋まっています。
GWが近づいたら…と思うと今から恐ろしいですよね。

P1に関しては予約枠がなく、P5は予約枠75台と圧倒的に少なく予約を取ろうとする段階で諦める方も多いはずです。

そんな時に助け舟となるのが、、
羽田空港唯一の 予約代行バレーサービス(バレーパーキング)です!!!


予約代行サービス

羽田空港の併設駐車場をお客様に代わって「予約を代行するサービス」です。
プログラムが24時間予約を試行し続けます。

こんな方におすすめです
・駐車場の予約をしたことがない
・自分でやってみたけどダメだった
・満車日が入ってて予約できない                     
・仕事や家事で何度もチェックできない
                      

併設駐車場の予約を取る際、日程の中に「満車」の日が1日でも入っていると、予約は取れません。
かといって24時間予約ページを眺めるのも現実的には難しいですよね…

しかし、日程まで余裕がある場合の成功率は100%です!
駐車場予約に成功すれば安く、安心して駐車場をご利用頂けます。

満車で予約が取れない場合はご相談ください。

予約代行サービス申し込みはこちらから

そして、『バレーサービス(バレーパーキング)このサービスを活用すれば怖いものなしです!

バレーサービス(バレーパーキング)

バレーサービス(バレーパーキング)」と聞いても馴染みが無い方が多いかもしれません。

簡単にご説明すると「車預かりサービス」のことです。

一般的には「バレーパーキング」とも呼ばれており、デパートや施設などのエントランスでお客様のお車をお預かりして、回送・駐車を代行したあとにご返却という流れになります。

都内のデパートなどは駐車場が広く出入り口までが遠いところが大半なので、移動に時間がかかったりお荷物があるとかなり不便になりますが、そんな時バレーパーキング(バレーサービス)を利用することで遠くの駐車場まで歩かなくて済みますし、駐車の手間を省くことができます。

そして、【当日の予約】でもスムーズに預けられるのでとても便利なサービスです。

✨️そんな便利なサービスが羽田空港にも登場✨️

羽田空港での「バレーサービス(バレーパーキング)」は、
お客様から指定された時刻に【ロビー付近】車寄せにてドライバーがお車をお預かりして、回送・駐車を代行し、そして到着日には再度【ロビー付近】にてお返しするサービスを実施しています。

お預かりからご返却までの受け入れ期間は【日帰り~から無期限】になりますので

・仕事で日帰りや一泊の単発
・ご家族で二泊三日の国内旅行
・長期での海外旅行や出張

などなど、フライトパーキングのバレーサービスは他のパーキングと違って
利用可能期間に制限がないことからご家族で長期旅行・海外出張に行く方などたくさんの方にご利用いただいております。


  


⚠羽田空港の駐車場がどんなに混雑していても確実に車を預けられるサービスはこれしかありません。

バレーサービスを利用するメリット
羽田空港では駐車場の予約が取りづらく、
週末は常に満車で駐車場に入るために2〜3時間並ぶのは当たり前です。
             
                        

そこで羽田空港敷地内、各ターミナルの【出発ロビー付近】車寄せにてお客様のお車をお預かりいたします。

一般的な民間駐車場と異なりますので一度空港付近の駐車場で荷物を積み替える必要がありませんし
ノンストップで出発ロビーに入れるので、急いでいるときや荷物が多いとき、妊娠中の方や小さなお子様連れの方などに大変喜ばれるサービスです。

駐車の煩わしさから解放され、帰宅時や外出時にかかる時間を節約できることで、
より快適に羽田空港をご利用いただけることでしょう。

その他、駐車場での事故や盗難などを防げるのもメリットの一つと言えます。
出発ロビーにて直接乗り降りができるので、お子様や高齢者などが事故の多い駐車場内を歩く必要がないので、駐車場事故のリスクが減るのも安心です。

週末は常に満車で予約が取れない羽田空港の駐車場でお困りでしたら「バレーパーキング」一択!!

予定が決まっている場合は【事前予約】がおすすめです!

当日予約】は併設駐車場が満車で今現在並んでいる場合でも問題ありません!!

⇩この段階でお急ぎの方はこちらまでお電話下さい⇩

03-6824-2124

予約がなかなか取れない羽田空港の駐車場に最適で非常に人気があるサービスです☺️☆

国内線事前予約
https://flight-p.jp/product/reserve-valet/

国際線事前予約
https://flight-p.jp/product/reserve-valet-os/

https://flight-p.jp/product/reserve-valet

深夜早朝はもちろん、駐車場が満車だった場合の緊急対応も可能です。
ANAビジネスジェット等、プライベートジェットをご利用のお客様もご対応しております。

当日待ち時間なしでスムーズに旅行の最初と最後を気持ちよくお過ごしいただけるように
預かり台数No.1!羽田空港駐車場【フライトパーキング】におまかせください!

⇩お問い合わせは公式LINEから⇩

お問い合わせ

バレーサービス専用公式LINE 予約代行専用公式LINE

友だち追加

ご予約やお問い合わせはメールやお電話でもご対応可能です。(※バレーサービスのみ)
その他、ご不明点がある方はお気軽にご相談ください。

電話番号:03-6824-2124

関連記事

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ