【羽田空港】国際線ターミナル駐車場について徹底解説‼︎

〜 羽田空港 〜
国際線P5駐車場について解説⭐️

今回は、国際線ターミナルをご利用予定で尚且つ車で空港に向かいたい方のために、羽田空港に併設する国際線P5駐車場の予約や料金設定、満車時の事前・当日の対策など詳しく解説していきます。ぜひ参考にしてみてくださいネ


羽田空港国際線第3ターミナルの特徴

羽田空港の第3ターミナルは2010年にオープンした、国際線が発着するターミナルです。
羽田空港のターミナルビルで唯一の24時間営業となっています。

羽田空港には、P1からP5までの5つの併設駐車場があり、ターミナルと連絡通路で接続されています。
P1・P2が第1ターミナルP3・P4が第2ターミナルP5が第3ターミナルとそれぞれ繋がっています。


羽田空港国際線第3ターミナル駐車場の料金

入庫から30分以内は無料で、24時間あたりの最大料金は2,140円です。

時間料金
入場から30分以内の出場無料
入場から30分毎150円
24時間あたり最大2,140円 / 1,530円 (72時間以降)
予約料金1,400円

また、多客期料金が適用されるのは初めの3日間だけで、4日目以降は24時間あたり1,530円が最大料金となります。
これについては説明されていないサイトやブログも多いです。
公式サイトにも注釈として書かれているだけなので見逃しやすいです。

割引制度

羽田空港併設駐車場の割引は障がい者割引のみです。

入場時か出場時にインターホンで係員を呼び、身障者割引対象の手帳等を提示すると予約料金や利用料金が半額になります。

また、大半のフロアには障がい者用駐車スペースが設けられています。
エレベーターの近くで利便性の高いエリアです。

▼身障者割引対象の手帳等

  • 身体障害者手帳
  • 療育手帳
  • 精神障害者保健福祉手帳
  • 戦傷病者手帳
  • 被爆者健康手帳
  • 特定疾患医療受給者証
  • 特定医療費(指定難病)受給者証
  • 小児慢性特定疾病医療受給者証

また、羽田空港併設駐車場はANAカード・JALカードが利用できます。
通常200円の利用で1マイルのところ2倍の100円の利用で1マイルとなっているので、マイラーの方はお忘れなく!


羽田空港の国際線ターミナル駐車場の予約方法

事前予約の利用手順

1.まずは会員登録
トップページにアクセスし、「会員登録」ページを開きます。

車のナンバーは、登録後変更不可能
間違えた場合は再度登録からやり直さないといけないので、要注意!

「送信」ボタンをクリックすると仮登録状態となりメールが届きます。
メール本文に記載されているリンクにアクセスすれば、会員登録は完了です。

2.希望日程を選択して予約

画面上部の「予約」をクリックするとカレンダーが表示されます。

カレンダーから入場日を選択します。
「空車」か「混雑」になっている日付しか選べないので、要注意!
身障者枠以外はほとんど満車で一般枠が空車の日は1日もありません。

※当日は入場時刻より早い時刻でも入場出来ますが、遅れるとキャンセル扱いになります。(返金不可)
余裕を持って、予定より遅い時刻を選択するのがオススメです!


羽田空港の国際線ターミナル駐車場の予約前の注意点

予約は30日前の午前0時から

事前に会員登録を済ませ、早めにログインして待機しましょう。
クレジットカードの登録もお忘れなく!
予約開始時刻はアクセスが集中し、ログインできなくなってしまう事があります。

羽田空港は、多客期間になると予約開始の時点ですぐに埋まるので争奪戦になります。

予約が取れなかった場合は、キャンセルが出るタイミングで予約するしかありません。
キャンセルされた日程が予約サイトに反映されるタイミングも公開されないですし、通知も来ないため、1度埋まってしまった日程を予約するのは至難の業といえます。

国際線P5駐車場の予約枠は75台のみ

国際線P5駐車場全体の収容台数3000台に対して
予約枠は(個室・一般・身障者合わせて)わずか75台のみとなっています。

国内線の併設駐車場では200〜400台が予約枠として確保されているので、国際線P5駐車場の予約枠は圧倒的に少ないことが分かります。
年末年始や連休の予約が一瞬で埋まってしまうのも納得です。

電話では予約出来ない

羽田空港併設駐車場は全て専用予約サイトからのみ予約を受け付けています。
不明点等があれば電話で問い合わせる事も出来ますが、予約は出来ません。

名 称:東京国際空港P5駐車場管理室
メール:tiat-pk-yoyaku@tiat.co.jp(9:00~17:00)
電 話:03-6428-0121(24時間)

支払い方法はクレジットカードのみ

P3・P4共に、予約する際にはクレジットカードの登録が必須となりました。
予約料金も登録したカードから引き落とされるため、クレジットカードをお持ちでない場合は併設駐車場を予約することが出来ません。

当日の駐車料金は事前精算機か出場ゲートでの支払いのため、現金や電子マネーも利用出来ます。

大型車スペースは平置き

普通車は立体駐車場ですが、大型車は平面駐車場となっています。

▼車両サイズの分類は以下の通りです

普通車積載物、取付物含め、高さ2.3m、幅2.1m、長さ5.7m以内の車両
大型車積載物、取付物含め、高さ3.8m、幅2.5m、長さ12.0m以内の車両
P4は大型車は2台分の他にマイクロバス、ハイルーフ車の駐車が可能です(料金は普通自動車と同じ)
自動二輪車幅1.75m以内の自動二輪車

羽田空港国際線第3ターミナル駐車場の予約車専用入口

予約車専用入口の入り方をYoutubeにUPしてあります。
初めて来られる方は参考にしてみてください。


羽田空港の国際線ターミナル駐車場が満車だった時の対策

羽田空港の駐車場は、特に混雑する時期になると満車の状態が毎日続きます。

2025年1月1日朝6時半頃の様子がこちらです↓

私もこの日は朝5時半頃から空港にいましたが、既に併設駐車場は混雑状況でした。

上の写真でも分かる通り、6時半頃にはP1〜P5駐車場まですべて満車になっていてロビー前から駐車場にかけて渋滞が起きていました。

国内線利用の場合は、近くの駐車場にご自身で駐車して、スーツケースなどの荷物と一緒にシャトルバス等で羽田空港に向かう民間駐車場に頼る手もあります。

ですが、羽田空港周辺の民間駐車場を調査した結果、ほとんどが国際線利用者は予約不可でした。

民間駐車場駐車場情報



つばさパーキング
大田区京浜島2-6-8
営業時間:7:00~23:30
空港送迎:あり(4台)
決済方法:キャッシュレスのみ

・国内線利用者のみ
国際線利用者の予約不可
ホワイトパーキング東京都大田区東海3-1-1
営業時間:5:00〜23:30
空港送迎:あり
決済方法:現金のみ

・国内線利用者のみ
国際線利用者の予約不可

エイトパーキング
神奈川県川崎市川崎区浮島町11-3
営業時間:5:00〜23:30
空港送迎:あり
決済方法:カードOK

・国内線利用者のみ
国際線利用者の予約不可
パーク&ライド東京都大田区京浜島2-22
営業時間:5:00〜24:00
空港送迎:あり
決済方法:現金のみ

・国内線利用者のみ
国際線利用者の予約不可
エムケーパーキング東京都大田区羽田5丁目12-2
営業時間:10:00〜18:00
空港送迎:なし
決済方法:現金のみ

・国際線利用者可能

また、国際線利用者の受付はしていても肝心な送迎サービスはやっていなかったり受付不可の車両が多いなど、料金が安い代わりにこういったデメリットもあります。

また、予約枠が75台と圧倒的に予約が取りづらく、予約を取ろうとする前から既に諦めてしまう方も多いはずです。

いっそ発想の転換を図って、羽田空港併設駐車場にこだわらない別手段を選択するのも一つの手です!

そこで!確実に駐車できる裏ワザをご紹介します!


バレーサービス(バレーパーキング)

バレーサービス(バレーパーキング)」と聞いても馴染みが無い方が多いかもしれません。

簡単にご説明すると「車預かりサービス」のことです。

一般的には「バレーパーキング」とも呼ばれており、デパートや施設などのエントランスでお客様のお車をお預かりして、回送・駐車を代行したあとにご返却という流れになります。

駐車だけの代行と言われてもあまりピンとこないかもしれませんが、バレーパーキング(バレーサービス)を実施している場所は、レストランやホテルなどで、色々な事情があって駐車が不便な場所であることが多いです。

都内のデパートなどは駐車場が広く出入り口までが遠いところが大半なので、移動に時間がかかったりお荷物があるとかなり不便になりますが、そんな時バレーパーキング(バレーサービス)を利用することで遠くの駐車場まで歩かなくて済みますし、駐車の手間を省くことができます。

そして、【当日の予約】でもスムーズに預けられるのでとても便利なサービスです。

そんな便利なサービスが羽田空港にも登場!

羽田空港での「バレーサービス(バレーパーキング)」は、
お客様から指定された時刻に【ロビー付近】車寄せにてドライバーがお車をお預かりして、回送・駐車を代行し、そして到着日には再度【ロビー付近】にてお返しするサービスを実施しています。

お預かりからご返却までの受け入れ期間は【日帰り~無期限】になりますので

・仕事で日帰りや一泊の単発
・ご家族で二泊三日の国内旅行
・長期での海外旅行や出張

などなど、フライトパーキングのバレーサービスは他のパーキングと違い
期限が無いことに関しても様々なお客様にご利用いただいております。

もちろん国内線・国際線ご利用の方、空港ご利用のすべての方が受付可能です!!

また、高級車から輸入車、スポーツカーなど民間駐車場では受付できない車両も受付可能です。
対応不可の車両がない!国際線OK!当日予約OK!手間がない!などなど
預かり台数No. 1に選ばれる理由に納得できます。

     

⚠️羽田空港の駐車場がどんなに混雑していても確実に車を預けられるサービスはこれしかありません。

バレーサービスを利用するメリット
羽田空港では駐車場の予約が取りづらく、週末は常に満車のため駐車場に入るために
2~3時間待ちや列が打ち切りになるのは当たり前です。
             

  

そこで羽田空港敷地内、各ターミナルの【出発ロビー付近】車寄せにてお客様のお車をお預かりいたします。

一般的な民間駐車場と異なりますので一度空港付近の駐車場で荷物を積み替える必要がありませんし
ノンストップで出発ロビーに入れるので、急いでいるときや荷物が多いとき、妊娠中の方や小さなお子様連れの方などに大変喜ばれるサービスです。

駐車の煩わしさから解放され、帰宅時や外出時にかかる時間を節約できることで、
より快適に羽田空港をご利用いただけることでしょう。

その他、駐車場での事故や盗難などを防げるのもメリットの一つと言えます。
出発ロビーにて直接乗り降りができるので、お子様や高齢者などが事故の多い駐車場内を歩く必要がないので、駐車場事故のリスクが減るのも安心です。

週末は常に満車で予約が取れない羽田空港の駐車場でお困りでしたら「バレーパーキング」一択!!

予定が決まっている場合は【事前予約】がおすすめです!

当日予約】は併設駐車場が満車で今現在並んでいる場合でも問題ありません!!

⇩この段階でお急ぎの方はこちらまでお電話下さい⇩

                   03-6824-2124

予約がなかなか取れない羽田空港の駐車場に最適で非常に人気があるサービスです

国内線事前予約
https://flight-p.jp/product/reserve-valet/

国際線事前予約
https://flight-p.jp/product/reserve-valet-os/

まだ予約が取れずにいて旅行当日まで日にちに余裕がある方にはこんなサービスも!

予約代行サービス

羽田空港の併設駐車場をお客様に代わって「予約を代行するサービス」です。
プログラムが24時間予約を試行し続けます。

こんな方におすすめです

  • 駐車場の予約をしたことがない
  • 自分でやってみたけどダメだった
  • 満車日が入ってて予約できない                     
  • 仕事や家事で何度もチェックできない

併設駐車場の予約を取る際、日程の中に「満車」の日が1日でも入っていると、予約は取れません。
かといって24時間予約ページを眺めるのも現実的には難しいですよね…

しかし、日程まで余裕がある場合の成功率は100%です!
駐車場予約に成功すれば安く、安心して駐車場をご利用頂けます。

満車で予約が取れない場合はご相談ください。

深夜早朝はもちろん、駐車場が満車だった場合の緊急対応も可能です。
ANAビジネスジェット等、プライベートジェットをご利用のお客様もご対応しております。

予約代行サービス申し込みはこちらから

当日待ち時間なしでスムーズに旅行の最初と最後を気持ちよくお過ごしいただけるように
預かり台数
No.1!羽田空港駐車場【フライトパーキング】におまかせください!

⇩お問い合わせは公式LINEから⇩

お問い合わせ

バレーサービス専用公式LINE        予約代行専用公式LINE

友だち追加

ご予約やお問い合わせはメールやお電話でもご対応可能です。(※バレーサービスのみ)
その他、ご不明点がありましたらお気軽にご相談下さい。



☏: 03-6824-2124

関連記事

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ